SSブログ

着弾! [自転車]

こんにちは。ネコノヒタイです。

先日の記事でオーダーしたブツが着弾しました!

オランダからの発送で、ケルン・深センを経由して成田へ到着しました。UPS扱いでしたが、クロネコさんが届けてくれました。

DSC00634s.JPG

箱を開けると、中を埋め尽くす緩衝材の中にコレが。

DSC00635s.JPG

殆ど空気を運んでもらったようなものです。[あせあせ(飛び散る汗)]

袋からブツを取り出し、ちょっと観察。

DSC00636s.JPG

やっぱり、ザラザラしてます。
形をELEMNTと比べてみます。

DSC00637s.JPG

形は特におかしくないようです。
ひっくり返すと

DSC00638s.JPG

ロゴが入ってますね。

さて、早速ステム周りのマウント類を全部取り払って、ELEMNT付属のアウトフロントマウント一つにしてみます。

DSC00639s.JPG

随分スッキリしました。

ELEMNTをマウントしてみると、

DSC00640s.JPG

おお!スマート!!

この状態で、iPodのどの位置にプレートを接着するか見当をつけます。
裏面の「iPod」のロゴのすぐ下辺りが良さそうです。

DSC00641s.JPG

今回、両面テープにするか接着剤にするか少し考えたんですが、素材がザラザラしている事と、材料を買いに行ったホームセンターでは直径をカバーできる幅の両面テープが無かったので、接着剤で貼り付ける事にしました。
向きを間違えないように慎重に貼り付けます。

DSC00642s.JPG

1時間で初期強度が出るらしいので、2時間ほど放置した後・・・

DSC00644s.JPG

ちょっとキツい感じもありましたが、バッチリハマりました!
あんなにゴチャゴチャしてたステム周りがスッキリしました[ぴかぴか(新しい)]

が、しかし。この状態で2時間ほどZwiftした後にマウントから外してみると、ちょっと粉っぽい。
やはり少し削れているようです。
この削れが、ある程度で収まるのかどうかで評価が変わりそうです。

あと、このiPodは普段の通勤時にも使っているので、その取り扱いで爪が欠けたりしないかどうかも要注意な感じですね。

今回、プレート自体は$7.99でしたが、送料が$26掛かってトータルは$33.99。
ペイパルからの請求は\4,012という金額になりました。
1年くらい使えればまぁ納得できそうですが、どうなるでしょうか。

タグ:zwift ELEMNT Wahoo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の珍事やっちまった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。