SSブログ

箱根散歩 [バイク]

こんにちは。ネコノヒタイです。

台風一過、ようやくスッキリ晴れました。
昨夜遅くまで起きていたので朝は少し寝坊気味でしたが、996を引っ張り出して箱根に散歩してきました。


まずは、二宮ー小田原間の通称みかん山を目指します。
二宮側から登って、小田原側に降りていくと、天気のいい日には突然目の前に富士山が現れる、お気に入りの場所です。

PICT_20170918_102333.JPG

空気の澄んだ冬場は、雪化粧も相まってとても綺麗な景色になります。

ここからは国道1号で箱根方面に向かいます。風祭からは箱根新道で芦ノ湖スカイラインへ。
日陰は路面が少し湿ってるところもありますが、流れも順調であっという間に芦ノ湖スカイラインに到着です。

今日は車も少なく、とても気持ちよく走れます。
そのまま箱根スカイラインに突入し、小休止。というか、写真撮影です。

DSC00578s.JPG

DSC00594s.JPG

同じようなアングルですが、1枚目は35mm換算の焦点距離が24mm、2枚めは同じく70mm。色味の設定も少し変えてあって、2枚めのほうが少しわざとらしい感じになっています。

他にも何枚か撮ったんですが、撮った本人が何を意図していたのか既に忘れています。(笑)

この場所は、ちょうど富士山が山陰になって隠れているので、もう少し先の料金所でもう一回撮影タイム。

PICT_20170918_120419.JPG

PICT_20170918_120441.JPG

これも、24mm vs 70mmです。

この後、御殿場の方へ降りたんですが、こちら側はほとんどウェットの上、落ち葉や枝が散乱していて結構神経を使いました。

御殿場からは国道246号で松田まで戻り、そこから県道77号で帰ってきました。

トリップメーターは104.8kmの、ツーリングとも言えないような”お散歩”でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。