SSブログ

届いた! [自転車]

こんにちは。ネコノヒタイです。

一昨日発送連絡があったローラー台。
昨日はやはり受け取れず、今日の再配達で届きました!
買ったのは、ELITEのArion Digital Smart B+。

DSC00121s.JPG

箱、でかっ!

DSC00128s.JPG

箱から出すとこんな感じです。二つ折りになっていて、片付ける時もコンパクトになる、というのが売りの一つらしいです。
私の場合はガレージが定位置になるはずなので、あまり関係ありません。

DSC00126s.JPG

付属品はとてもシンプルにACアダプターと取説のみ。取説はヨーロッパ言語版しか入ってないと思ったら、日本語版だけ別に代理店が作ったものが入ってました。

3本ローラーなので、実際に自転車をセットする前に、ホイールベースに合わせて前側のローラーの位置を合わせる必要があります。
ベルトが張っていると作業ができないので、伸ばす前にちゃちゃっとやっちゃいます。

DSC00129s.JPG

前側のフレームのカバーをドライバーでコジって外し、ローラーを留めてるボルトを外します。

DSC00133s.JPG

こんな風に、ボルトとワッシャーが抜けてきます。

DSC00134s.JPG

反対側は、ワッシャーがフレーム側に残りました。要注意です。

DSC00131s.JPG

デフォルトでは1004mmに合わせてありましたが、私の自転車のホイールベースは970mmなので一段階縮めて984mmに合わせます。

DSC00135s.JPG

フレームは樹脂なので、外側に引っ張るとローラーが外れます。
外したローラーを984mmの穴に入れて、ボルトを締めてカバーを付ければOKです。

ベルトが噛まないようにフレームを広げるとこんな感じになります。

DSC00136s.JPG

意外と大きく感じません。

DSC00140s.JPG

MADE IN ITALY!

DSC00141s.JPG

BluetoothやANT+を使っているので、きちんと技適も通っています。
この辺、海外通販のモノはどうなってるんでしょうか・・・?

早速ガレージに移して自転車をセットしてみました。

DSC00142s.JPG

とりあえず今回はここまで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローラー台まずは乗ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。